平凡サラリーマンが不動産投資を始めてするには、リフォーム済みのオーナーチェンジ築古中古戸建てがおすすめですが、更に駐車場付きの物件を購入しましょう!
平凡サラリーマンがオーナーチェンジで築古中古戸建てを購入して、入居者が長く住んでくれる分には関係ないのですが、入居者が退去になってしまうと新たに入居者を募集する必要があり、その際に駐車場のあるなしはとても大きな問題になります。
平凡サラリーマンでも簡単に想像がつきますが、戸建てに駐車場があった方が便利なので、当然ないよりはあったほうがいいです。
戸建て物件の場合は立地が大抵は駅から離れれている場合が多くて、自動車がないと生活するのに不便だったりします。
物件の地域によっては公共交通機関があんまりなくて、通勤するにも自動車の利用が不可欠な場合があります。
また戸建て物件はアパートやマンションにくらべて家族連れの入居者が多く、さらに子育て世帯が多いです。
それは子供が小さいとアパートやマンションでは、子供が騒いだり、音をたてたりして近所迷惑になるので、戸建ての方が気兼ねなく生活できるからです。
そんな子育て世帯にとっては子供の幼稚園、習い事の送り迎えや急な発熱で病院に連れていったり、週末の家族のお出かけや旅行にも自動車は必要不可欠です。
その他の入居者としても自動車好きやアウトドア、色々なアイテムの持ち運びを必要とするスポーツが趣味の人など自動車が必要不可欠な場合があります。
つまり入居者を募集かける際には、物件に駐車場があると入居者のターゲットが広くなるので、入居付けがしやくなるのです。
駐車場の無い物件でもスペースがあれば、庭の植木やブロック塀、門を壊して駐車場を作ったり、物件の周辺の月極駐車場を確保するなどの方法がありますが、なかなかの手間暇や費用がかかってしまいます。
忙しい平凡サラリーマンが初めて物件を購入して、それをするには難易度が高すぎます。
ただでさえ平凡サラリーマンの仕事は過酷で、ストレスが多いものです。
毎日の通勤で満員電車に耐え抜いて、ようやく会社にたどり着いても大嫌いな上司の小言を聞きながら、山のような仕事を抱えてこんで、残業の毎日に心をすり減らしているものです。
そんなストレスの多い平凡サラリーマンが副業の不動産投資で、物件の募集をかけてもなかなか入居者が決まらず、時間だけが過ぎていくのは、とても精神的に堪えられないものです。
平凡サラリーマンが本業のストレスに加えて、副業でのストレスにさらされるような最悪な事態はなるべく避けたいものです。
なので平凡サラリーマンが不動産投資をするには、募集をかけた際に入居付けをしやすい駐車場付き築古戸建てを購入する必要があるのです。
平凡サラリーマンが初めて不動産投資をするなら、駐車場付きでリフォーム済みのオーナーチェンジ築古中古戸建てを購入しましょう!

0 件のコメント:
コメントを投稿