平凡サラリーマンが副業で不動産投資をするには、最初は駐車場付きでリフォーム済みのオーナーチェンジ築古中古戸建てがおすすめで、物件を購入してさえしてしまえば、簡単に副業を始めてしまえます。
平凡サラリーマンが副業で不動産投資をするということは、それは大家業であり立派な事業になります。
その大家業ですが平凡サラリーマンでも実際に初めてみて、自分の性格に合うのかどうなのかを試してみましょう。
平凡サラリーマンが大げさに大家業をすると言っても、普段はこれと言ってする事は大して多くはありません。
平凡サラリーマンの大家業で普段の業務と言えば、毎月の家賃の振込の確認ぐらいです。
家賃の振込を確認して入金されていれば問題がなくて、入金がされていなければ入居者に催促の連絡を入れるぐらいです。
その他には建物や設備の不具合の連絡が入居者からあれば、それに対応するだけです。
例えば台風や大雨が長く続けば屋根の雨漏りの修理の依頼や、急に気温が高くなったり低くなったりすればエアコンの故障修理の依頼などがあったりします。
平凡サラリーマンでも対応自体は業者に発注をするだけなのでとても簡単に出来てしまいますが、問題なのは修理費用の方で、大抵の場合はまあまあな高額になってしまいます。
屋根の修理やエアコンの修理や交換などしてしまえば、恐ろしいことに簡単に月の家賃など吹き飛んでしまうものです。
なので建物や設備の高額修理費用に我慢できるか出来ないかが、平凡サラリーマンが大家業に向いているか向いていないかの分かれ目になってしまいます。
まあこれは建物や設備の不具合は運次第なので、どうしようもないことですが、不運にも連続してしまうと心が折れてしまうものです。
とても残酷な現実ですが平凡サラリーマンの毎月の給料などたかがしれていて、雀の涙ぐらいのものです。
平凡サラリーマンが毎日の過酷な仕事を命を削りながらどうにか乗り切ってようやくもらえる微々たる給料ですが、その金額でどうにか毎日の生活をギリギリしのいでいて、そんな慎ましい金銭感覚が身に浸み込んでしまっているものです。
そんな平凡サラリーマンが大家業でいきなり建物や設備の高額修理費用を支払うとなると、精神的に耐えられなくてブチ切れてしまいそうになるものです。
平凡サラリーマンにとって建物や設備の不具合は運次第とはいえども一回でも高額の修理費費用の支払いがあると、簡単に心が折れてしまって大家業を挫折してしまうかものしれません。
平凡サラリーマンが高額の修理費用に耐えられるか耐えられないかが、大家業に向いているか向かないかの分かれ目になってしまうものです。
平凡サラリーマンで一回の高額修理費用に我慢できずに堪えられないのであれば、大家業は残念ながら向いていないので、タイミングを見て戸建てを売却して大家業から撤退しましょう。
平凡サラリーマンでも性格的な向き不向きがあるので、こればっかりはどうしようもない事なので気にする必要がありません。
平凡サラリーマンでも高額の修理費用に我慢してでも大家業を続けていきたいと思えるのであれば、大家業に向いている性格なので、これからも継続していきましょう。
平凡サラリーマンもこればっかりは実際に大家業をやってみて試してみないと向き不向きが分からないので、大家業を体験をしてみてからじっくりと判断しましょう。
平凡サラリーマンも副業で不動産投資を始めて、大家業を実際に試してみて自分の性格に合うか合わないかをしっかり判断しましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿