平凡サラリーマンにおすすめな副業は、なるべく不労所得が得られる副業がおすすめです。
色々ある不労所得の中には印税所得がありますが、平凡サラリーマンでも可能なのでしょうか?
印税所得とは書籍の出版や音楽制作による作曲、作詞等による著作権に対して支払われる報酬です。
一度制作した作品が売れ続ければ、不労所得として継続的に収入を得ることが出来ます。
印税所得はとてもうらやましいですが、平凡サラリーマンがする副業としては、まず不可能でしょう。
平凡サラリーマンが書籍や楽曲などの作品を制作をするなど、改めて言うまでもなくまず出来ないでしょう。
仮に作品を完成する事が出来たとしても、売れるほどのものは作成できないでしょう。
そもそもそんな売れる作品を作成できるぐらいだったら、平凡なサラリーマンなんてやっていないものです。
平凡サラリーマンが副業で印税所得を得られるようになる為には、作品を制作する技術の習得から始めて、ヒット作のトレンドを研究をして、最終的には作品を仕上げる必要があります。
平凡サラリーマンの日常はとても過酷で、すごく忙しいものです。
平凡サラリーマンの毎日は、平日は長い通勤時間に耐えてようやく会社にたどり着いて、朝早くから働き始めて、夜遅くなっても上司に残業を強制されて、ようやく仕事が終わって家に帰っても深夜で、疲れきっていて酒を飲んでもう寝るだけしか出来ないと悲劇の繰り返しです。
そんな過酷な労働環境の平凡サラリーマンがそんな時間を確保して、そんな素晴らしい作品を作る時間を確保するのは、まず不可能です。
0 件のコメント:
コメントを投稿