2025年8月17日日曜日

マニラ 飲食記

フィリピン マニラに行きました。












フィリピンで大人気のファーストフード店ジョリビーに行きました。


















フィリピンで1200店舗展開していて、アメリカやロンドン、香港、中東などに世界進出しているようです。

日本にはジョリビーはまだ出店してないので、観光でマニラに行ったら大抵一回は行って食べてみるみたいです。


















フライドチキンにライスのセットが定番みたいで、甘いグレービーソースたっぷりのハンバーグを付けました。

甘いミートソースのかかったスパゲティも人気みたいです。

全体的にどれも甘い味付けで、フィリピン人は甘い味付けが好みらしいです。












ジョリビーにはもちろんハンバーガーがあって、包みのキャラクターの絵が愛嬌があって、なんとなくかわいいです。
















フィリピン全土に500店舗以上展開しているマン・イナサルでチキン・イナサルを食べました。

チキン・イナサルはチキンをたれに付け込んで焼く料理です。

フィリピン料理はライスに肉だけといった組み合わせが多くて、とても潔いスタイルです。

割とあっさりとした味付けのチキンで、ライスがすすんでとても美味しいです。













レガスピ・サンデー・マーケットでもチキン・イナサルを食べました。




















チキンは注文してから焼き直してくれるので、熱々でとても美味しくて癖になります。












レガスピ・サンデー・マーケットは、マカティのアラヤ・センター西にあるレガスピ・ビレッジ公園で、毎週日曜日の午前中に開催される人気のウィークエンドマーケットです。

レガスピ・サンデー・マーケットは近所に住んでいるセレブや観光客、地元民でとても込み合っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾 高雄 飲食記 高雄婆婆冰 創始店

  台湾 高雄に行きました。  高雄の老舗で、フルーツ かき氷店の有名店の 高雄婆 婆  創始店( カオションポーポーピン) に行きました。 高雄婆婆冰 創始店 ( カオションポーポーピン)  の にっこり笑顔の婆婆の看板がインパクトがあって、とても目立ちます。 高雄婆婆冰...